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WEBコンサル
プロジェクト期間 / 6ヶ月

営業戦略からWEB戦略への落とし込み。経営者が目指す3ヵ年計画を実現する為にマーケ戦略担当がやる事。

初めはWEBマーケティングを強化していきたいが知見がないというのが背景にありパートナー企業を探しているとDX事業部の方からご相談頂いたのがきっかけでした。複数社コンペして頂き、責任者のやりたい事を実現できるかという観点からご契約になりました。

プロセス(ローンチ)

営業の方からのレクチャーやユーザーインタビューなど顧客理解・市場理解を進めさせて頂きました。またキーワードベースで3C分析、競合調査(流入・広告)の調査、ファネル作成。その後、ポジショニング戦略のすり合わせを行いました。また、CRMのデータや基幹システムのデータを元に費用対効果の高い受注ストーリーを調査。ポジションニング戦略と掛け合わせて勝ち筋の高い広告戦略を立案させて頂きました。

プロセス(ローンチ後)

MAやCRMの設計修正やコンセプトの調査マーケティング。広告運用の実行とサイトの統合。SEOコンテンツ・youtubeコンテンツの拡充などプロジェクト単位で進めさせて頂いております。また、SEOコンテンツに関しては社内で内製できる組織を作りたいというご要望もあり、プロジェクト化。高品質な物を量産すべく、組織作り・レポートライン設計・社内メンバーへのレクチャー・コンテンツのチェック・採用アドバイスなども弊社にて行わせて頂いております。

結果

まだ進行中ですが、3ヵ年計画との整合性からも役員の方々や、事業責任者様にもご賛同いただき、プロジェクトの足並みが揃う形で進めさせて頂いております。また、事業部だけではなく会社全体のマーケティングのご相談を頂く形となりました。

担当メンバー

DigitalAsset担当者:

小早川 渉

コメント

私の戦略に賛同頂きご予算を投下して頂いたのは非常にありがたい事です。成果でお返ししたいと考えております。初めはあまり関わった事のない業界だったのでユーザーの理解を深めるのに時間を使わせて頂きました。「今までやりたかったが進められていなかった事が一気に進んだ」とおっしゃって頂けたのは非常にやりがいを感じます。